松山市立勝山中学校にて「アドラー心理学に基づく子育て講座」を開催いたしました。

2017年7月3日(月)に保護者34名様に向けて、「ありのままの私の子育て」と題しましてお話をさていただきました。

 

日々、忙しくされているお母さん方に、「自分」にも目を向けていただき、理論だけではなく、取り入れたワークでは実践する事の大切さも感じて頂きながら、毎日のご自身の頑張りにも気が付いていただけました。

 

お母さんが「緩む」ことで、イライラしがちな子育ての、今までとは違った注目点にも気が付き易くなります。

一人でも多くの方に「勇気づけ」の実践をしていただければと思っております。

 

本日の講座開催におきまして、ご協力頂きました先生方、そして役員の皆様。

大変お世話になり、心より感謝いたしております。

ありがとうございました。