不登校・登校渋りに悩む「親の為の座談会」を開催しました。

子どもとあなた自身が幸せになる勇気の一歩!!

不登校・登校渋りに悩む「親の為の座談会」を開催しました。

 

予定していました通り12名での座談会を開催しました。

今回の座談会には、過去に不登校を繰り返しながら、現在は社会人の作道まあ君をお招きしました。

 

「今だから話せる子どもの気持ち」を語る事は親だけが集まる座談会とは違った子ども目線での意見を聴く事が出来ました。

初めてのご参加の方もまぁ君の話を聴く事で、これからのヒントや今はこれでいいんだ!と受取られた方もいます。

この親が「今はこれでいい!」と現状を受け止める事は子どもさんのこれからの活力につながる事でしょう・・

親が子を信じている!と言う事が言わずとも伝わるからなんですよね。

温かい時間を共有しました。

 

そしてお知らせです。

下記日程に大阪からアドラー講師による講演会&ディスカッションを開催致します!

「今これでいいんだ!今生きる勇気」を受け取ってください。

 

詳細はこちら

 

日時  12月16日(日)13時~15時30分

 

定員  先着50名 (不登校に悩む親御様・又は支援したい方)

 

場所  コムズ松山 視聴覚室

 

参加費 1.500円 

 

お申込み・お問合せはお問合せフォームよりお願い致します。

 

 

終了致しました。2019年引き続きイベント発信していきたいと思います。